試行領域のシミュレーター画面から整理用スプレッドシートの形式に出力する自分用スクリプト



ユーザースクリプト

ユーザースクリプト
試行領域のシミュレート結果を私個人が保存・整理しやすくするために作ったスクリプトです。
もしかすると他の人の役に立つかもしれない……ということで公開します。個人用なので突然仕様が変わったりするかもしれません。

使い方 (クリックで開きます) (クリックで閉じます)

1. Tampermonkey もしくは Greasemonkey をブラウザにインストールします。
(FireFoxではGreasemonkey、Google ChromeとEdgeではTampermonkeyをインストールします)
2. ユーザースクリプトのURL を開いてスクリプトインストールします。

3.スクリプトをインストールした後に、「 シミュレーター 」ページを開くと、フォローリストの上に「データ小屋スクリプト追加項目」という囲いの中に「キャラ○設定文字列取得」というボタンが追加されるようになります。ボタンをクリックするとキャラ1もしくはキャラ2の設定がタブ区切りで連結された文字列が表示されます。文字列をクリックすると全選択になるので、それをコピーします。



4.エクセルやスプレッドシートに貼り付けると管理がしやすくなります。

5.「総当りシミュ」の列をコピーして、 THEKIさんが開発された総当たりシミュレーター のplayer.txtに貼り付けると総当りシミュレーターの対象が一度に貼り付けられます。